2018年9月11日火曜日

風祭



多少旧聞です。
脱ぎ専門の女優さんしか思い浮かばないようだから、
災いを呼ぶのですよ。
二百十日の異名だとは知らなかった。
立春から数えて九月一日あたり
奇しくも防災の日
科学的な因果があるとも思えないが、不可知な摂理だと
思っておきます。

秋の恵みの前に、災厄鎮魂の祭祀として
行われるものらしいが、最近はその前に災厄がやってきます。

歌謡は、神の怒りをもやわらぐというから
奉納一句と思ったが、苦吟してもなにもでてこないもんで...

実は、風祭なんとか出演の映画なんか観た記憶がない。
しかし、克明に覚えているのは、
石原裕次郎と浅丘ルリ子の夕陽の丘
カラオケのバック映像が彼女だった。
ハダカではなかったし、清純にも見えました。

なんせこのデュエット曲が当時の持ち歌でして、
ファルセット技法を駆使して一人で歌うのが十八番(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿