2018年9月26日水曜日

プレデター



予想に反して今日のお題はゴルフクラブの話
リンクスなるクラブメーカーの中級者向けのアイアンクラブ
絶頂期から翳りが見えだした頃の製品ですから、
あまり見かけることはなかったが、
永らく片腕として....お世話になりました。

ゴルフがスポーツの時代の愛用品
ゴルフがギャンブルになってからはプロギア

いまでも、SWだけはアプローチ用として、バッグのなかに
入っています。
ソールが擦り切れた太めのスチームシャフトですから、
キャディさんが尊敬の念をもち、
実際に打ってみたら、嘲りの眼差し(^^)

良いメーカーだと思いますが、商標権の切り売りをやったもんで
ブランド価値は地に堕ちた。


言葉的には、ハンター(捕捉者)
ヒトザル狩です。
映画のシリーズとしては20世紀FOXの独占ですが、
シリーズというわけでもないが、数作品あります。
このキャラクターの原案者は、なんとかトーマス兄弟
映画のタイトルロールに名前がでますから、
知財は売りわたさなかったらしい。
この原案権だけで遊んで暮らせるなあ。
他人事ながら羨ましい。
映画的には大したものでもないが、知名度から来る希求力は
なかなかのものです。
化け物の造詣美はグロテスクで....エイリアンには劣る










0 件のコメント:

コメントを投稿