2018年10月20日土曜日

五年前の今日のこと




あのう、、、実は、、、
口ごもりながらやってきたのは、部下だったシステム技術者くん。


言われんでも察しはつく(笑)

おめでたいお席の主賓かい。
なんか、スピーチでもってことかなあ?

それは良い質問です。
加えて、お謡なんかもやっていただければってぇ、、、

なんか do. you. see. the. boy!

だねえ^ ^
でも、いいか。

ということで、播州姫路あたりまて、衣冠礼束をただし、はるばるやってきました。
一応、扇は持参しましたが、部下にいわれるまま踊るようでは、社長業は、務まらない。
が、足蹴にするようでは、人望は得られない
辛いねえ(笑)

ちょっとまてよ!
きいてませんがな!

実はたまたま偶然の同郷人の職場結婚なもんで、双方の主賓代表スピーチだってぇ?!
突然の事態変更はまいどのことで、いちいち狼狽えているようでは、
社長は、これまた務まらない。
変化への対応力が、大事。

観念したさまで、
舞扇を右手に、スポットライトを浴びる十兵衛さんに、掛け声が飛ぶ!

よぉ! カタツムリ屋!



ええ、本日は、お日柄もよくてぇ、、、
二人分のお喋りですから、口先も滑らかに、駄弁はとどまることを知らず、、、、

中略

若い二人には、本当にいい結婚式でしたねえ。
あれから五年
幸せにやっているかなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿